ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
オーナーへメッセージ

2015年09月30日

太刀魚ワインドは・・・



おはようございます(^o^)/






前回楽しかったワインドに味を占めて、武庫川一文字へまたまた行ってきました〜!





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村










前回の初武庫川一文字では明るい時間帯にメタルジグでぱらぱらとアタリがあるものの、太刀魚の歯でアシストフックが切れたりするので太刀魚用アシストフックを付けてリベンジ!


サゴシも釣れればええな~って思いもありますが・・・







15時に乗船し夕マズメまではクーラーに座りながらのんびりメタルジグで探ります







シャクシャク・・・






シャクシャクシャク・・・・・・






シャクシャクシャクシャク・・・・・・・・・







全く反応ありません(;´Д`)









夕マズメに突入してもアタリは一回のみで、周りも釣れてる感じが全くなし・・・










ここで前回と全く違うのが








足元から周囲一面のカタクチイワシが泳いでる・・・





恐らく10万尾以上・・・








しかもこんだけいてるのに太刀魚やサゴシの群れが少ないのかお腹いっぱいなのかナブラが全く立たず









日が沈む前にワインドに切り替えもアタリがなく周りも釣れていない・・・








今日はヤバイ?って思ってたら、ようやくゴンッ!!













太刀魚ワインドは・・・

F2.5







続いて









太刀魚ワインドは・・・

F3









ここからは一瞬のピークを逃さないため写真撮りを控えるも




アタリも少なく周りも釣れないんで、予定より1本早い19時にて帰っちゃいました~








結局6本とたいして釣れず、周りの釣れてる人でも同じぐらいでサイズも似たようなF2~F3ばっかり・・・







大潮は釣れにくいジンクスかスーパームーンかイワシの大群の影響かって言ったらイワシのせいでしょうね^^;







もう一度ぐらい行けるかな~?






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






《ワインド》
 ロッド:自作エギングロッド832M-TZ
 リール:シマノ 12ヴァンキッシュ C3000SDH
 ライン:ヨツアミ アップグレードX8 0.6号+GP-Z 3.5号
 ルアー:マナティ、ガンガンジグ





このブログの人気記事
チャイナクオリティ?
チャイナクオリティ?

自宅で魚を捌く時の便利グッズ!
自宅で魚を捌く時の便利グッズ!

胃の中からでっかいワームが・・・
胃の中からでっかいワームが・・・

人気沸騰中のトンジギに初挑戦!
人気沸騰中のトンジギに初挑戦!

ダイソー 100円均一オススメグッズ!
ダイソー 100円均一オススメグッズ!

同じカテゴリー(太刀魚)の記事画像
大阪湾太刀魚ジギング
太刀魚ジギングをやってみたい
太刀魚爆釣ポイント
武庫一ワインドいいですね〜!
太刀魚リベンジならず…
豆アジ集会所発見!
同じカテゴリー(太刀魚)の記事
 大阪湾太刀魚ジギング (2020-12-17 15:06)
 太刀魚ジギングをやってみたい (2020-12-13 08:04)
 太刀魚爆釣ポイント (2015-10-14 06:32)
 武庫一ワインドいいですね〜! (2015-09-19 06:51)
 太刀魚リベンジならず… (2014-09-23 07:00)

Posted by ももじり at 07:36│Comments(7)太刀魚
この記事へのコメント
こんばんは~(^^)
大量のベイトフィッシュがいてるのに、厳しい状況だったのですね。
ダメなときは全くアタリもなくなりますよね…(^。^;)
もう一回どころが、これからドラゴン級が出てきますよ(^-^*)
がんばってください~♪
Posted by やまちゃん・・・やまちゃん・・・ at 2015年10月01日 22:39
〉やまちゃん・・・様

ベイトが多すぎるのも問題なんですかね?
小さいサイズに飽きそうになってきてたんで、ドラゴンは釣ってみたいです^ ^
Posted by ももじりももじり at 2015年10月02日 06:30
おはようございます!

ワインドも楽しそうですね(^^)
暫くは沖堤通いが続きそうな予感…( ̄ー ̄)
Posted by たっさんたっさん at 2015年10月03日 05:28
〉たっさん様

平日でも人が多いのが嫌になってきましたが、せめてもう一度ぐらいは・・・
Posted by ももじりももじり at 2015年10月03日 06:32
ももじりさん

こんにちは~

釣れていないといいながらも、6本なら、洲本では爆釣かと、、この時期の沖堤防恐るべきですね。

太刀魚はすこし潮が緩いほうがいいのですかね~。

参考までに、質問なのですが、何番にわたられましたか?
26日に小生が釣行したときは3番で、3つ隣の人が1m超のドラゴンを釣っていました、(小生は97cmMAXで、ドラゴン確保ならず・・・)
Posted by 淡路島民淡路島民 at 2015年10月03日 12:08
〉淡路島民様

志筑でやったことないんですが、あそこでも釣れそうな感じはしますがどうなんでしょうね。

武庫一は武庫川渡船が混んでるイメージなので西野渡船を利用しているため、7番か8番しか行ったことないです^^;
Posted by ももじりももじり at 2015年10月04日 05:32
ももじりさん

こんにちは~

志筑は釣れなくはないですが、塩田新島が今熱いですね。
波止は餌釣り師で占有されているのでテトラでしか釣りはできないかと思います。
取り急ぎ、ご報告まで。
Posted by 淡路島民淡路島民 at 2015年10月04日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太刀魚ワインドは・・・
    コメント(7)