ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
オーナーへメッセージ

2015年09月19日

武庫一ワインドいいですね〜!



おはようございます(^o^)/






人生初めての一文字、武庫川一文字へワインドに行ってきました〜!





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







尾鷲ボートアジングに行くつもりやったんですが、チリ大地震からの津波注意報が出てるってことでまさかの出船中止…(T ^ T)



そのために連休を取ってたのにせめて釣りには行きたいけど、金曜なんでどこも混んでるやろうし・・・





そういえば好調らしい武庫川一文字で太刀魚ワインドなら普通のサラリーマンは行けない時間帯なんでそれほど混んでないはずやと思い行ってみることに






渡船はなんとなく空いてそうな西野渡船から出船!







ブログなんかで見たまんまのイメージ通りでした^^



武庫一ワインドいいですね〜!






まだ明るく釣れる気もしないんで色んなルアーを投げていると、メタルジグを底からシャクった時に・・・






グンッ!?






武庫一ワインドいいですね〜!

F2サイズ  名称不明ジグ40g




明るい時間帯でも釣れるもんなんですね~








その後もメタルジグで釣れるものの、普通のアシストフックでは鋭い歯で切れてしまって2本が1本、1本が0本と・・・




太刀魚やサゴシ用が必要なんですね^^;










結構アタリも多く少し薄暗くなってきたので、ここでワインドに切り替えてみると






ゴン!!







武庫一ワインドいいですね〜!

F4サイズ





武庫一ワインドいいですね〜!

F3.5サイズ






時合に入ったのか連発します!




5時から6時まででF2~F4サイズを15尾ゲット!





暗くなってきた6時以降はアタリがあるもののなかなか乗らずパラパラ釣れるぐらい・・・




7時以降はアタリもほとんどなくなりたまにあるアタリもワームをちぎられるのみ・・・








武庫一ワインドいいですね〜!

サバ約20cm



こんなのも釣れるの?







釣れる気があんまりしないんで1本早い20時に乗船し帰りました~





結局18尾のみで初めてまともにワインドやったにしては上出来なほうでしょう!(^^)!



周りの人はワインドもいてたけどウキ釣り&引き釣りが多い感じで、釣ってる人でも10尾程度でしたよ~





初めてまともにワインドやって、長時間って言っても3時間ほどですが、腕は疲れないけど握力が無くなってきますね・・・^^;



TVでちょっと見ただけで上手な人のを見たこともないんで、力の入れ方が違うのかアクションするテンポが違うんでしょうね






行く前に魔界で見た本に書いてあった、JHをティップでジャークするのではなくラインを鞭のように操作するってのは、やりだしてからちょっとしたら出来る様にはなってた感じなので間違ってはないかな?と・・・





数も釣れてなかなか面白かったんでもう1・2度ぐらいは行ってみたいですね~









にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



《ワインド》
 ロッド:自作エギングロッド832M-TZ
 リール:シマノ 12ヴァンキッシュ C3000SDH
 ライン:ヨツアミ アップグレードX8 0.6号+GP-Z 2.5号
 ルアー:メタルジグ、マナティ




このブログの人気記事
チャイナクオリティ?
チャイナクオリティ?

自宅で魚を捌く時の便利グッズ!
自宅で魚を捌く時の便利グッズ!

胃の中からでっかいワームが・・・
胃の中からでっかいワームが・・・

人気沸騰中のトンジギに初挑戦!
人気沸騰中のトンジギに初挑戦!

ダイソー 100円均一オススメグッズ!
ダイソー 100円均一オススメグッズ!

同じカテゴリー(太刀魚)の記事画像
大阪湾太刀魚ジギング
太刀魚ジギングをやってみたい
太刀魚爆釣ポイント
太刀魚ワインドは・・・
太刀魚リベンジならず…
豆アジ集会所発見!
同じカテゴリー(太刀魚)の記事
 大阪湾太刀魚ジギング (2020-12-17 15:06)
 太刀魚ジギングをやってみたい (2020-12-13 08:04)
 太刀魚爆釣ポイント (2015-10-14 06:32)
 太刀魚ワインドは・・・ (2015-09-30 07:36)
 太刀魚リベンジならず… (2014-09-23 07:00)

Posted by ももじり at 06:51│Comments(5)太刀魚
この記事へのコメント
こんにちは~(^^)
初めてにしては、大漁ですね~♪
釣りのセンスがよいのでしょう^_^
ワインドに関しては、夕マヅメはパタパタと釣れる場合がよくあるのですが、暗くなるとアタリが少なくなりますよね・・・
恐らく、夕マヅメは一定の層に居て、暗くなるとレンジがばらけると聞いたことがあります。
これを如何にタチウオにアピールして喰わせに持ち込むか難しいところですね(^^ゞ

メール頂いていたのに、直ぐ返信できなくて、すみませんでした。
遠方に出張でずっと運転していたもので・・・
機会があれば、ご一緒したいですね(^^♪
Posted by やまちゃん・・・やまちゃん・・・ at 2015年09月19日 10:11
〉やまちゃん・・・様

こんにちは。

暗くなってからが腕の見せ所って感じなんですね!
次回行くまでにもうちょっと勉強してみます^^

入る場所がないぐらい混んでるのでなければ週末でも行きたいのですが、さすがに無理なんでしょうかね?
Posted by ももじりももじり at 2015年09月20日 05:28
こんにちは~(^^)
平日は土日ほど混んでいないと思います。
武庫一の土日の混みようは半端ないですよ。
無難に少し遠征して神戸沖堤に行くかですね・・・(^^ゞ
昨日の活性の高かった日は暗くなっても表層でバンバン釣れましたけど、まれなんでしょうね。
Posted by やまちゃん・・・やまちゃん・・・ at 2015年09月20日 11:51
おはようございます!

周りよりナイスな釣果お見事ですね(^^)

これから沖堤通い増えそうですね( ̄ー ̄)
Posted by たっさんたっさん at 2015年10月03日 05:18
〉たっさん様

人が少なければ楽しいんですが、人が多いとお金払ってまでってなります^^;
Posted by ももじりももじり at 2015年10月03日 06:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武庫一ワインドいいですね〜!
    コメント(5)