ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
オーナーへメッセージ

2020年03月25日

久しぶりにロッド購入♪



久しぶりにナチュラムさんでロッドを購入しました♪

子ども用というより自分が使ってみたかった、大人にも大人気の鱒レンジャー!





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


嫁さん&子どものストレス発散、気分転換もかねて今年から近所にできた『松原フィッシングパーク』に行ってみることに



松原フィッシングパークってのは、最近流行りの市民プールの冬季休止期間・オフシーズンを活用した管理釣り場で、大阪では服部緑地、岸和田にもありますね

服部緑地ウォーターランド フィッシングパークってのが出来た時はどうやねん?って思っていたけど、エリアトラウトをやってる方に聞くと近場で出来るのでちょっとやるには楽しいよ~と聞いていたので気にはなってたんですよね~


今年から近所の松原にも出来たとのことで楽しみにしていたのですが、コロナの影響もあって一時休止してたのが先週末より再開したとのこと



ここのプールは毎年子どもを連れて行っているのもあって、どんな感じになっているのか気になります♪




その松原フィッシングパークへ行くのに、子どもの友達も連れていくってことになったので手持ちのトラウト用やアジング用ロッドを使ってもらうには折れそうやし・・・ってことで、前々から気になっていたロッドを購入してみることに











久しぶりにロッド購入♪
鱒レンジャーNEXT SP40



TURINGMONKEY(ツリモン) 鱒レンジャー Next SP40

前からナチュラムでお気に入りに入れていたけど、無くなっては入荷を繰り返しているので売れてるんでしょうね~




ナチュラムでは2000円ほどで売っていますが、別途送料がいる商品になるので送料を考えると近所の釣具屋よりはちょっと安いってぐらいかな?

私はポイントが貯まっていたのと他にジグなど色々と購入するついでに買ってみました♪




事前に釣具屋さんで他のモデルと比較してみると、SP50の方はかなりパワーがあるものの子どもには重く、エリアにはオーバーパワーすぎるかな?って感じで、SP40の方は軽量で振った感じもシャキッとしてるしアジングにも普通に使えそうっていうか、港内アジングなら楽しそう!


昔のモデルは過去に少し触ったぐらいであまり知らないのですが、今のNEXT SP40ってのは結構何にでも使えそうな面白いロッドですね~







久しぶりにロッド購入♪


バットガイドは安もんなんでこんなもんかな?






久しぶりにロッド購入♪


天井に押し付けてみるとバットはかなりしっかりしていてティップは柔らかめのメバリングロッドに近い感じ




久しぶりにロッド購入♪


グリップはコルクで安もんにしてはよく出来てるし、出っ張ってるとこもなくフラットで持ちやすいです



久しぶりにロッド購入♪


ロッドビルダーとしては気になるグリップ内部は・・・

軟質っぽいアーバーらしきものは見えるけど、見える範囲ではグリップとくっついていないで浮いている感じなので接着剤でくっついているだけかな?




久しぶりにロッド購入♪


ティップは細くグラスソリッドってのもあって折れる気がしません

※安いグラスロッドなので商品不良で折れる可能性はあるので注意


また、このモデルだけなのかティップがかなり細く、なかなか面白い楽しそうなロッドなのでロッドビルダーの心をくすぐってくれます^^





とりあえずは子ども用ですが、一緒に釣りに行って子どもが飽きた時には使ってどんか感じかみてみようかと思います




ネットで検索すると色んな方がリビルドしているので、もっと他のモデルとか過去のモデルとか色々と見てみたいな~











にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






このNEXT SP50をリビルドしたらスーパーライトジギングやバチコンに使っても面白いかも















このブログの人気記事
チャイナクオリティ?
チャイナクオリティ?

自宅で魚を捌く時の便利グッズ!
自宅で魚を捌く時の便利グッズ!

胃の中からでっかいワームが・・・
胃の中からでっかいワームが・・・

人気沸騰中のトンジギに初挑戦!
人気沸騰中のトンジギに初挑戦!

ダイソー 100円均一オススメグッズ!
ダイソー 100円均一オススメグッズ!

同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
前々から気になっていたロッドを購入♪
ロッド&リールの最強コーティング剤!
2019年大阪フィッシングショー
ようやく理想のメバリングロッドに出会えたか?
シマノ 2018年新製品で期待するのは?
珍しく気になるアジングロッド
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 前々から気になっていたロッドを購入♪ (2020-10-18 21:34)
 ロッド&リールの最強コーティング剤! (2019-06-08 05:03)
 2019年大阪フィッシングショー (2019-02-04 04:32)
 ようやく理想のメバリングロッドに出会えたか? (2018-11-22 05:15)
 シマノ 2018年新製品で期待するのは? (2017-12-25 05:55)

Posted by ももじり at 07:19│Comments(4)ロッド
この記事へのコメント
TictのSLAMがそんな形のリールシートで新作出してますね。
飽きたら素材として是非(笑)
Posted by Tobbiny&Co.Tobbiny&Co. at 2020年03月25日 16:28
鱒レンジャーのグリップは表面に薄いコルクシートを貼ってるだけで実はEVAなんですよ(豆知識)
マジ謎技術
Posted by 弐號弐號 at 2020年03月26日 22:25
〉弐號様

マジ?
なぜそんな無駄なコストを・・・

でも見た目は大事ですからね~
Posted by ももじりももじり at 2020年03月28日 05:18
〉Tobbiny&Co.様

コメント漏れてましたね・・・
すみません。

SLAMってこんな感じでしたっけ?
最近市販のアジングロッドを見ていないので釣具屋で色々と見てみます♪
Posted by ももじりももじり at 2020年04月03日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにロッド購入♪
    コメント(4)