ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
オーナーへメッセージ

2018年07月08日

ライトゲーム最強PEライン購入♪



おはようございます(^o^)/





性能がいいのは分かり切っていたので前からいつか買おうと悩みながらも、なかなか買えなかったあのPEラインがナチュラムのセールで安くなっていたので購入しました~!






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




ナチュラムのセールが始まってもたいしたことないやろうからと出遅れて見ていたら、今回は結構いいのが出ていたみたいですね(;´Д`)



何気に一番ショックだったのが、先日購入したばっかりの17ツインパワーXD4000XGが安くなってたこと・・・


シマノ(SHIMANO) 17ツインパワー XD 4000XG

ライトジギングには最適なリールです!




シーバス用には3000番までが人気あるからこの番手だけ少し余ってるのかな?

ショアもオフショアもライトジギングには最適なリールだと思うので気になってる方は是非!





アブ Revo MGXtremeも非常に安くなっているのでお試しで買っちゃおうか悩んでいます






シマノのリールばっかり買ってるけど、性能が良くて軽いリールは気になるんですよね~


カーボンを多用しててハンドルだけでなく、ローターやステムまでカーボンで肝心なギアボックスはちゃんと金属製で剛性は確保しています


昔のカージナルはミニクーパーみたいに趣きがあっていいけど、それ以降のアブのスピニングってイマイチだったので興味すらなかったのですが、これだけは使ってみたいな~って思ってて

一番ネックだった価格が半額になっているので買っちゃおうかな~と悩み中です・・・






それ以外では欲しいと思うものは既に売り切れててどうしようかと思ってたら、お気に入りリストに入れてるのも色々と安くなっていて・・・


とりあえず購入したのが










ライトゲーム最強PEライン購入♪

よつあみ リアルデシックス プレミアムWX8




相変わらずナチュラムの発送の速さにビックリします^^



近所のフィッシングエイトでも0.3号~0.5号まで半額で売ってたのですが、90mのみなのでショアで使うのでもちょっと少ないし、オフショアなら全く足りない長さなのでナチュラムで安くならないかな~とお気に入りに入れてました(*'▽')


ちょっと前も安くなってたけど買おうと思った時には値上がりしちゃってて・・・


皆さんも欲しいけど価格が・・・ってのがあればお気に入りに入れておけば安くなれば分かるので便利ですよ!





リアルデシックスは発売当時に少し話題になりましたが、価格が高すぎるので段々と話題も少なくなっていってましたね



けど、一度使ったらやめられないぐらいに性能がいいみたいで、私もPEラインをそろそろ巻き替えするタイミングだったので安くなってるし買っちゃえ~ってポチりました(*'ω'*)





とりあえずバルケッタにでも巻いてイカメタルやボートアジングにでも使ってインプレしてみようかと



いつも0.4号か0.5号を使っていますが、同じぐらいの強さで0.3号の細さになればシンカーの重さも軽く出来るからアタリも取りやすくなって釣果もアップ?





視認性が悪いらしいけど一応マーキングも入ってるみたいだし、見えなくてもバルケッタやグラップラーCTみたいなカウンター付リールなら問題ないですからね~



ライトゲーム最強PEライン購入♪







使ってみて気に入ればタイラバやライトジギング用にも0.5号を買ってみようかな?




ボートアジングのギガアジ・テラアジ祭りもひと段落してきているみたいなので、秋のギガアジ祭りに向けて夏場はシャローで尺アジでも釣って色々と試してみたいな~







ソルトルアーランキング


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





ダイワ(Daiwa) バサーズワームシンカーTG ペアー ノーマル

バチコンのダウンショット・逆ダンでディープポイントでも使える1.5ozのタングステンシンカーもかなり安くなってます!




















このブログの人気記事
チャイナクオリティ?
チャイナクオリティ?

自宅で魚を捌く時の便利グッズ!
自宅で魚を捌く時の便利グッズ!

胃の中からでっかいワームが・・・
胃の中からでっかいワームが・・・

人気沸騰中のトンジギに初挑戦!
人気沸騰中のトンジギに初挑戦!

ダイソー 100円均一オススメグッズ!
ダイソー 100円均一オススメグッズ!

同じカテゴリー(ライン)の記事画像
YGKよつあみ XブレイドX8を巻いてみた
PEラインの塩抜きって必要? やるのに便利な道具は?
よつあみNEW PEライン ボーンラッシュWX8を巻いてみました
ライトゲームにおすすめPEライン!よつあみ新製品
ブロガー2019年上半期ベストアイテムに受賞されました!
PEライン結束におススメ! ハピソン充電式ヒートカッター インプレ
同じカテゴリー(ライン)の記事
 YGKよつあみ XブレイドX8を巻いてみた (2020-06-11 14:14)
 PEラインの塩抜きって必要? やるのに便利な道具は? (2019-12-12 09:05)
 よつあみNEW PEライン ボーンラッシュWX8を巻いてみました (2019-10-19 05:56)
 ライトゲームにおすすめPEライン!よつあみ新製品 (2019-09-11 05:00)
 ブロガー2019年上半期ベストアイテムに受賞されました! (2019-08-03 05:20)

Posted by ももじり at 06:59│Comments(2)ライン
この記事へのコメント
ひょ~!
セレブPeラインを買いましたね。
僕にとってPeはキャロ用ラインなので、ショアからの使用には贅沢すぎるラインです。。。
Posted by Tobbiny&Co. at 2018年07月09日 16:40
〉tobbiny&Co.様

セレブっちゃいました^^

でもボートアジングってマーカーのとこに太刀魚やカマスが噛みついて高切れすることもあるので、いきなりそうならないことを祈ります・・・
Posted by ももじりももじり at 2018年07月15日 06:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトゲーム最強PEライン購入♪
    コメント(2)