ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アジング:ラインインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
オーナーへメッセージ

2019年10月19日

よつあみNEW PEライン ボーンラッシュWX8を巻いてみました



よつあみから新しく発売されたボーンラッシュWX8

最強PEラインと同等の強度との噂ですがどうなんでしょうかね?





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



半月ほど前に購入しバチコンアジング用に使ってからインプレでもしようかと思ってましたが、台風やら病院へ診察に行ったりと釣りに行ける感じではないので・・・







よつあみNEW PEライン ボーンラッシュWX8を巻いてみました

よつあみ BORNRUSH WX8 0.4号


鯛ラバーカスタムって書いてあるように、一応はタイラバでのカウンターリールを想定したPEラインとなっています

もちろん他の釣りにも全く問題なく使えますが、マーカーの識別がしにくい色をしているのでオフショアで使うにはカウンター付きリールの方が良さそうですね


リアルデシックスに近い性能をもった廉価バージョンとも言われていますが、実際に使ってみて強度含めて試していこうかと思っているので、このバチコン用での0.4号だけでなく、イカメタル・タイラバ・スーパーライトジギング用にも0.6号を使ってみる予定です



現在バチコン用ではリアルデシックス0.3号を使っていて全く問題はないものの、時々ぶりや大鯛が釣れることがあるので0.3号ではなく安心感のある0.4号にしてみました


正直なとこバチコンでのタックルって強めのロッドに0.5号以上のPE、20号前後のシンカーでやればトラブルも少なく釣りをすることが出来るのですが、私の拘りと言うかライトゲームアングラーにも多いと思いますが可能な限り細いロッドに軽いシンカー等ギリギリのバランスでやるのがやっぱり楽しいんですよね~


軽いシンカーで潮流の影響を受けにくくするためにもPE0.3号でやっていましたが、いくら伸びの少ないPEとは言え水深60mでアジの小さなアタリを取るには0.3号ではぼやけるような気がしてきたので号数を変えて検証していこうかとも思っています








よつあみNEW PEライン ボーンラッシュWX8を巻いてみました



巻いてみたファーストインプレでは結構ハリが強いかな?

ショアでのキャスティングに使うにはどうなんやろ?って感じです



カラーリングが地味なのはショアに関係ないので、フロートを使ったアジング・メバリングやプラッギングにはコスパを考えると良さげなんですけどね~


ショアでのメバリングはこの2・3年全く行けてないので今年こそ!とは毎年思いながらも今シーズンはどうなることやら

ロッドを買ったりPEもリアルデシックスを巻いて準備はしてるんやけど・・・




2月ぐらいに肩の手術予定が入ってるので恐らく無理やろな・・・





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




YGKよつあみ 鯛ラバーカスタム PE BORNRUSH(ボーンラッシュ) WX8 200m

店舗では欲しい号数や巻き数が売ってないのでナチュラムで買いました♪

















このブログの人気記事
チャイナクオリティ?
チャイナクオリティ?

自宅で魚を捌く時の便利グッズ!
自宅で魚を捌く時の便利グッズ!

胃の中からでっかいワームが・・・
胃の中からでっかいワームが・・・

人気沸騰中のトンジギに初挑戦!
人気沸騰中のトンジギに初挑戦!

ダイソー 100円均一オススメグッズ!
ダイソー 100円均一オススメグッズ!

同じカテゴリー(ライン)の記事画像
YGKよつあみ XブレイドX8を巻いてみた
PEラインの塩抜きって必要? やるのに便利な道具は?
ライトゲームにおすすめPEライン!よつあみ新製品
ブロガー2019年上半期ベストアイテムに受賞されました!
PEライン結束におススメ! ハピソン充電式ヒートカッター インプレ
シマノ スティーレ 下巻き&リアルデシックスを巻いてみました
同じカテゴリー(ライン)の記事
 YGKよつあみ XブレイドX8を巻いてみた (2020-06-11 14:14)
 PEラインの塩抜きって必要? やるのに便利な道具は? (2019-12-12 09:05)
 ライトゲームにおすすめPEライン!よつあみ新製品 (2019-09-11 05:00)
 ブロガー2019年上半期ベストアイテムに受賞されました! (2019-08-03 05:20)
 PEライン結束におススメ! ハピソン充電式ヒートカッター インプレ (2019-07-24 06:15)

Posted by ももじり at 05:56│Comments(2)ライン
この記事へのコメント
まいどですー
結構硬いんですか。。
私も店でうってないかエギング用に0.5 フロート用に0.4をポチってしまいましたw
言うても仕方ないんでバリバスのスプレー振って使ってみますー。
Posted by でん at 2019年10月21日 01:03
まいど。
巻いた感じは硬いけど使ったら印象は変わるかも
私も使う前に違う号数も買っちゃいました…
Posted by ももじりももじり at 2019年10月24日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よつあみNEW PEライン ボーンラッシュWX8を巻いてみました
    コメント(2)