ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
オーナーへメッセージ

2020年06月11日

YGKよつあみ XブレイドX8を巻いてみた



スーパーライトジギング用にツインパワーXD4000に巻いてあったPEラインが少し減ってきたので、新しくよつあみから発売された気になるPEラインを巻いてみました





にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




これまではショアやオフショアのちょっとしたキャスティングではアップグレードX4 0.8号を巻いており、今回アップグレードも新製品になりましたがリニューアル?パッケージが新しくなっただけ?っぽい感じなので違うラインにしてみようかな~と


Xブレイド アップグレードのX4はカラーがホワイト、X8はグリーンとなってて、オフショアで使うにはキャスティングであっても単一カラーより複数カラーの方が使い勝手がいいので、同じXブレイドでもジグマンの方を使ってみることにしました









YGKよつあみ XブレイドX8を巻いてみた

Xブレイド ジグマンX8 



YGKよつあみ エックスブレイド スーパージグマン X8 200m

ジグマンは10m毎のカラーが見やすく品質もいいのでお勧めです!



今見たら私がナチュラムで購入した時よりも500円ほど安くなってるやん・・・



ジグマンもリニューアルされたけど、このラインは前々からジギングでも使っていて品質、コスパともに問題なく愛用しています





YGKよつあみ XブレイドX8を巻いてみた


パッケージの裏面にカラフルな絵があるな~ってよく見てみると、SDGsって感じの持続可能な云々と書いた絵です

最近は色んな企業でもアピールしている部分ですが、釣り具業界でパッケージの大部分を使って表示してるのってあんまり見たことないかな?


釣り業界でこそ一番アピールしないといけない部分でもあると思うので、入門者がよく使っているであろうメジャクラやラパラなんかの方がもっと大々的にアピールしてほしいですね





話がそれましたが、高速リサイクラーを使って巻いてみると・・・


YGKよつあみ XブレイドX8を巻いてみた


こんな感じでエコノマイザーの上に少しだけ下巻きをしてから200mを巻いてみたけど、ちょっと少な目になっちゃいましたね・・・


ベイトリールなら高速リサイクラーを複数回使ってちょうどいい感じになるように下巻きを調整するんですが、スピニングは何度も繰り返すと撚れが出来てPEラインの強度も落ちてしまうので1回で終わらせるようにしています



とりあえずはこのままSLJで使ってみて使い勝手を確認してみようかな~





でっかいアジの釣れているバチコンも行きたいけど、新しいラインも巻いたし本かつおも回ってきているみたいなので来週はSLJですね!








にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


















このブログの人気記事
チャイナクオリティ?
チャイナクオリティ?

自宅で魚を捌く時の便利グッズ!
自宅で魚を捌く時の便利グッズ!

胃の中からでっかいワームが・・・
胃の中からでっかいワームが・・・

人気沸騰中のトンジギに初挑戦!
人気沸騰中のトンジギに初挑戦!

ダイソー 100円均一オススメグッズ!
ダイソー 100円均一オススメグッズ!

同じカテゴリー(ライン)の記事画像
PEラインの塩抜きって必要? やるのに便利な道具は?
よつあみNEW PEライン ボーンラッシュWX8を巻いてみました
ライトゲームにおすすめPEライン!よつあみ新製品
ブロガー2019年上半期ベストアイテムに受賞されました!
PEライン結束におススメ! ハピソン充電式ヒートカッター インプレ
シマノ スティーレ 下巻き&リアルデシックスを巻いてみました
同じカテゴリー(ライン)の記事
 PEラインの塩抜きって必要? やるのに便利な道具は? (2019-12-12 09:05)
 よつあみNEW PEライン ボーンラッシュWX8を巻いてみました (2019-10-19 05:56)
 ライトゲームにおすすめPEライン!よつあみ新製品 (2019-09-11 05:00)
 ブロガー2019年上半期ベストアイテムに受賞されました! (2019-08-03 05:20)
 PEライン結束におススメ! ハピソン充電式ヒートカッター インプレ (2019-07-24 06:15)

Posted by ももじり at 14:14│Comments(0)ライン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
YGKよつあみ XブレイドX8を巻いてみた
    コメント(0)