ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
オーナーへメッセージ

2017年09月17日

メッキ調査


おはようございます(^o^)/






先日の尾鷲ボートアジングの乗船前にちょこっとだけメッキ調査を





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





メッキ調査といってもボートアジング乗船前にちょこっと時間があったので近くの川で遊んでみただけですけどね(*'ω'*)



ちょうど干潮の潮止まりのタイミングだったので釣れる気がしませんが、ヒマ潰しって感じでやってみることに・・・




プラッギング用ロッドはグリップ内で折れたまんまでないので、エリア用のフルソリッドスピニングロッドで代用


キャストにクセがあるしアクションもしにくいけど何とかなるやろう





先ずはメッキには個人的に定番の大昔のポッパー(多分ハクトリーフのだったような)を投げてみるも全く反応なし(-.-)


このポッパーは残り一つなので無理せずさっさとミノータイプに変更し、ストリームドライブからキャストを繰り返すと・・・







ゴンっ!?





ジーーーーーーっ!!










メッキなら尺サイズやろうけど、恐らくヤツかヤツのどっちかやな・・・



って1・2分格闘して引きずり上げると









メッキ調査

悪い方のヤツでした・・・




場荒れしたので少しだけポジションを変えてキャストを繰り返すと小さいのが結構ヒットしてきて







メッキ調査

臭いヤツ






メッキ調査

良い方のヤツ








メッキ調査

その後は良い方のヤツが釣れまくり・・・




メッキ調査






チーバス虐待ばっかりでしたが、15尾ぐらい釣って遊んだとこで乗船30分前になったので撤収~




来月ぐらいなら南伊勢ぐらいからランガンしながらメッキ探しも楽しいんでしょうけど、メインのボートアジング前に体力が尽きてしまうのもどうかと思うので迷いますね・・・



早朝から釣りして昼から仮眠ってパターンでもええかな?




各地でも始まってるメッキシーズン♪



手軽にトップで釣れるターゲットなので、やったことない人は一度やってみると楽しいので是非チャレンジしてみて下さいね~!









ソルトルアーランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




Go-Phish(ゴーフィッシュ) マイクロポッパー

ハクト製で良さげやけど、ここのって割高な価格設定がネックなんですよね~














タグ :メッキ尾鷲

このブログの人気記事
チャイナクオリティ?
チャイナクオリティ?

自宅で魚を捌く時の便利グッズ!
自宅で魚を捌く時の便利グッズ!

胃の中からでっかいワームが・・・
胃の中からでっかいワームが・・・

人気沸騰中のトンジギに初挑戦!
人気沸騰中のトンジギに初挑戦!

ダイソー 100円均一オススメグッズ!
ダイソー 100円均一オススメグッズ!

同じカテゴリー(メッキ)の記事画像
紀伊半島1周釣りまくり釣行予定が・・・
メッキ用 鉄板プラグは?
アジの着き場がコロコロと…
太刀魚リベンジならず…
豆アジ集会所発見!
アジングのち、メッキング
同じカテゴリー(メッキ)の記事
 紀伊半島1周釣りまくり釣行予定が・・・ (2018-08-16 04:27)
 メッキ用 鉄板プラグは? (2017-10-25 05:55)
 アジの着き場がコロコロと… (2014-10-01 06:46)
 太刀魚リベンジならず… (2014-09-23 07:00)
 豆アジ集会所発見! (2014-09-17 06:01)

Posted by ももじり at 07:55│Comments(0)メッキ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メッキ調査
    コメント(0)