ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
オーナーへメッセージ

2020年12月10日

淡路島アジング



実家のある淡路島へ帰った時に散歩がてらアジングに





にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




毎月実家には帰っているのですが、なぜか風の強い時が多く釣りすることが少ないんですよね


毎回車には2ピースのタックルを積んではいるものの出番が少なく、この日も結構爆風だったけど漁港内なら風の影響もほとんどなく出来るかな?と散歩がてらアジングを






淡路島アジング



いてそうなところへキャストすると1投目から釣れっちゃいます♪


正直、私の実家の近くの漁港はそれほど釣れるとこではありませんが、この時期なら淡路島の漁港ならどこでもアジングで簡単にアジが釣れますね


なのに8月以降で釣りをしている方を見かけるとほとんどがエギングばっかり

ちなみに9月末までアオリイカを釣るのは禁止されているとこがほとんどなのに普通に釣ってます



私も20年ほど前は日本海へよく秋にもエギングに行っていましたが、この数年のエギング人口の多さを見るとやる気が出ません


先日白浜へGOTO旅行へ行った時もホテル前の漁港はエギンガーだらけでした・・・



日中はアジングも釣れにくいけど、アオリを釣る数ぐらいはアジも釣れるから面白いと思うんやけどな~


淡路島でも岩屋や大阪湾側の東浦~志筑にかけてなら透明度も低いので日中でもアジングがしやすいと思います


釣れるサイズはかなり小さいけど夜の漁港ならどこでも簡単に釣れるので、アジングで釣ってみたいな~って方はこの時期に淡路島へ是非!





そして過疎化が進んでパソナに侵略されまくってる淡路島で少しでもお金を使って下さいね!






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




漁港でのアジングならこれだけでも充分ってぐらい釣れます!

















このブログの人気記事
チャイナクオリティ?
チャイナクオリティ?

自宅で魚を捌く時の便利グッズ!
自宅で魚を捌く時の便利グッズ!

胃の中からでっかいワームが・・・
胃の中からでっかいワームが・・・

人気沸騰中のトンジギに初挑戦!
人気沸騰中のトンジギに初挑戦!

ダイソー 100円均一オススメグッズ!
ダイソー 100円均一オススメグッズ!

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
ギガアジ祭り 時々 イカメタル
ギガアジ祭り開幕!
自宅で魚を捌く時の便利グッズ!
和歌山バチコンで尺アジ祭り♪
チャイナクオリティ?
和歌山バチコンで尺アジ祭り♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 ギガアジ祭り 時々 イカメタル (2021-07-02 07:00)
 ギガアジ祭り開幕! (2021-06-18 07:26)
 自宅で魚を捌く時の便利グッズ! (2021-02-02 06:29)
 和歌山バチコンで尺アジ祭り♪ (2021-01-22 16:40)
 チャイナクオリティ? (2020-12-24 08:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路島アジング
    コメント(0)