ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
オーナーへメッセージ

2018年11月30日

シマノ スティーレ 下巻き&リアルデシックスを巻いてみました


シマノ16スティーレ101PGをイカメタルやボートアジングに使っているのですが、先日タイラバ用にと100XGを中古で購入したんです




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



タイラバでは利き手でロッドを持って合わせるより、利き手でハンドルを持って等速で巻く方がやっぱりやりやすいし釣れるような気がするので右ハンドルを追加購入


ギアはXGではなくPGの方がいいのですが安かったのと、手持ちの101PGとギアを交換するのもありかな~っても思って購入したけど、ボートアジングやイカメタルも結構な重量・長さを巻き上げるのでPGでよかったかなとちょっと後悔・・・


でも、2つのスティーレを使うのでPGのギアだけを購入して換装ってのもいいですね





とりあえず今週イカメタルに行くので、予備リールとして持っていくためにも先日購入のリアルデシックス0.5号を巻いておくことに










シマノ スティーレ 下巻き&リアルデシックスを巻いてみました

16スティーレ100XG よつあみリアルデシックスWX8 0.5号



下巻きは在庫の下巻き用PEを巻くのですが、スティーレは下巻きラインの上側でPE1号100mがちょうどらしいので、ちょうどなら0.5号で約200m巻けるかな?と下巻きラインよりちょっと多めに巻いてみました






シマノ スティーレ 下巻き&リアルデシックスを巻いてみました


PE3号を下巻きにしているのでだいたいです・・・


これにリアルデシックス0.5号150mを巻いてみると






シマノ スティーレ 下巻き&リアルデシックスを巻いてみました


ちょうどいい感じ♪



リアルデシックスを巻いてる途中と最後の方で、お気に入りのPEラインコートのRP-30をヌリヌリしておきました



色んなラインコートの中で、滑りも耐久性もいいのでお気に入りです!






日本海でまだ釣れているメタボマイカ・パラソル級ケンサキの最終戦



数多く釣れるかな~?








ソルトルアーランキング


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




YGKよつあみ ロンフォート リアルデシテックス プレミアム WX8 150mHP

在庫が少なくなってきていますが、まだ安く購入出来ますよ~!


















このブログの人気記事
チャイナクオリティ?
チャイナクオリティ?

自宅で魚を捌く時の便利グッズ!
自宅で魚を捌く時の便利グッズ!

胃の中からでっかいワームが・・・
胃の中からでっかいワームが・・・

人気沸騰中のトンジギに初挑戦!
人気沸騰中のトンジギに初挑戦!

ダイソー 100円均一オススメグッズ!
ダイソー 100円均一オススメグッズ!

同じカテゴリー(リール)の記事画像
ツインパワーXD ラインローラーメンテ 特殊撥水グリスは良くない?
バルケッタFカスタム プチカスタム
バルケッタFカスタム バルケッタとの比較
バチコン用のNEWリール購入♪
バチコンにおススメ! 2020年新製品リール♪
このリールは安い!
同じカテゴリー(リール)の記事
 ツインパワーXD ラインローラーメンテ 特殊撥水グリスは良くない? (2020-06-17 05:44)
 バルケッタFカスタム プチカスタム (2020-05-28 15:59)
 バルケッタFカスタム バルケッタとの比較 (2020-05-24 07:55)
 バチコン用のNEWリール購入♪ (2020-05-17 12:07)
 バチコンにおススメ! 2020年新製品リール♪ (2020-01-19 13:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シマノ スティーレ 下巻き&リアルデシックスを巻いてみました
    コメント(0)