ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
オーナーへメッセージ

2017年12月11日

久々ボートアジングでギガアジ



おはようございます(^o^)/






天候と休みが合わずになかなか行けてなかったボートアジング

久々にタイミングが合ったので行ってきました~





にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




直近の尾鷲真祐丸の釣果を見ていてもかなり渋い日があったり爆釣してる日があったりとムラがある感じ


天候不良で出れない日も多くなってきたので出船出来る時に行っとかないとってことで急遽尾鷲まで・・・





いつもの尾鷲港からいつものディープポイントへ出航~!





この日は65mラインのポイントで水温17.5度とだいぶ冷たくなってきてる感じ



もう少し下がってくると剣先いか(アカイカ)がいっぱい入ってくるかな?



いつも最初の10分ぐらいは集中するんですが、小さいアタリのみで掛けることできず・・・


最近は完全に暗くなってからの方が釣れるのかな?




暗くなってからコンッ!ってアタリを合わせて上がってきたファーストフィッシュは35cmほどの丸アジちゃん


ここのポイントで初めて丸アジを釣ったけどいてるんですね(+_+)


これは写真も撮らずに即リリース






今日はなかなか渋いな~って思ってるときに、ティップのわずかな違和感だけで合わせて上がってきたのは・・・










久々ボートアジングでギガアジ

約38cm




ナイスサイズの真あじちゃん♪



プチ連チャンもあって




久々ボートアジングでギガアジ




久々ボートアジングでギガアジ





しばらく長い沈黙もあったり、合わせても合わせても乗らないのでタングステンシンカーをタングステンスッテに変えてみると・・・









久々ボートアジングでギガアジ


やっぱりシンカーをつかんでたのね(*''▽'')









その後も時々アタリがあっても釣れるのはカマスばっかりって時間もあったり・・・






久々ボートアジングでギガアジ


なかなかデカいです(寒くて手が震えてピンボケ・・・)






久々ボートアジングでギガアジ

この日の最大サイズは43cm




結局、アジ13尾、カマス5尾、するめ・剣先各1杯と渋いながらもアタリはそれなりにあったので楽しめましたよ~



いつもはペケリング3でやると良く釣れるんですが、今回は直前に釣具屋に寄った時に気になってたまたま買った海毛虫が良くアタリました!



crazy-ocean(クレイジーオーシャン) Cra-o 海毛虫

今回は波動の強いのが良かったのかな?







釣れるタイミングで行ければまだまだ爆釣もある尾鷲ボートアジング




行きたいけど年内は忘年会も多くあるんで無理っぽい・・・(T_T)


年が明けたらイカの数も多くなってくるのでイカメタルが始まったらイカ狙いでも行きたいな~






アジングランキング

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



《ボートアジング》
ロッド:自作チタンティップベイトロッド621
リール:シマノ 17バルケッタ151HG
ライン:ヨツアミ エギイカメタル0.4号 + GP-Z2.5号
ワーム:海毛虫、ベケリング3














このブログの人気記事
チャイナクオリティ?
チャイナクオリティ?

自宅で魚を捌く時の便利グッズ!
自宅で魚を捌く時の便利グッズ!

胃の中からでっかいワームが・・・
胃の中からでっかいワームが・・・

人気沸騰中のトンジギに初挑戦!
人気沸騰中のトンジギに初挑戦!

ダイソー 100円均一オススメグッズ!
ダイソー 100円均一オススメグッズ!

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
ギガアジ祭り 時々 イカメタル
ギガアジ祭り開幕!
自宅で魚を捌く時の便利グッズ!
和歌山バチコンで尺アジ祭り♪
チャイナクオリティ?
淡路島アジング
同じカテゴリー(アジング)の記事
 ギガアジ祭り 時々 イカメタル (2021-07-02 07:00)
 ギガアジ祭り開幕! (2021-06-18 07:26)
 自宅で魚を捌く時の便利グッズ! (2021-02-02 06:29)
 和歌山バチコンで尺アジ祭り♪ (2021-01-22 16:40)
 チャイナクオリティ? (2020-12-24 08:03)

この記事へのコメント
65mって
深いねぇ〜 深いなぁ〜
Posted by 空読 at 2017年12月11日 20:17
〉空読様

東京湾も探したらハニースポットがあるかも〜
Posted by ももじりももじり at 2017年12月11日 21:16
今年は尺アジはつりましたが40アップは程遠いですわー。
バチコン興味はあるるのでやってみたいけどなかなか手を出せません\(^^)/
Posted by でん at 2017年12月12日 00:04
〉でん様

尾鷲はさすがに遠いので、みんなで大阪湾でチャーターして行くのもいいかも!
Posted by ももじりももじり at 2017年12月13日 13:28
おはようございます!

ご無沙汰しております(^_^;)
寒さのなか頑張った甲斐ある釣果ですね(^-^)

バチコンアジングは手を出してみたいが時間と予算がありません(笑)
Posted by たっさんたっさん at 2017年12月16日 05:17
〉たっさん様

遅くなりまして・・・
忘年会も行きたかったのですが仕事が忙しすぎて寄ることすら出来ませんでした・・・

この釣りは出船出来ないとダメなので、休みと天候が合わない日も多く、たっさんなら更にハードルが上がっちゃいますね(T_T)
Posted by ももじりももじり at 2017年12月25日 05:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々ボートアジングでギガアジ
    コメント(6)