ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
オーナーへメッセージ

2020年01月16日

その肩の痛みは四十肩ではなく・・・



昨年夏ぐらいから肩の痛みが出てきて四十肩かな?って思っていたら、秋ぐらいには肩を動かすのが痛いどころか寝ていても痛みで目が覚める状態に・・・





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



右肩関節部が痛くて腕が前にはそれなりに上がるが、横や後ろには痛くて全く上がらない状態が続いています


嫁さんには釣りの行きすぎやろ!と言われながらも、オフショアなら肘を固定して前腕だけでアタリをとるなら大丈夫なのでだましだまし釣りには行ってたんですが、さすがに寝ていても痛い状態が続いてきたので病院へ診察に行ってみると・・・



四十肩ではなく肩インピンジメントって何らかの原因で肩の骨が出てきて腱板を痛めているような状態になっているみたいです



その肩の痛みは四十肩ではなく・・・

レントゲンを撮るとこんな感じで素人が見てもよく分かりません♪








有名な病名では野球肩・水泳肩とも言われますが、釣り肩ってのはないですね・・・





野球は小学生の時だけですし、テニスは小学生から高校生までやってたもののそれ以降はほとんどやらず、水泳はこの数年ジムで泳いでいるのと釣りは小学生からずっとやってますがさすがに釣りは関係ないやろ・・・



病院の先生によると特に男性で40代・50代になってくると発症することが多いらしく、四十肩と一緒に見られがちですが四十肩と違って痛みだしたら治ることはないらしいです


ひどくなると腱板断裂になってしまって、そこまでなると手術しても数か月肩を固定することになるらしいので、痛みを根本的に治したいのと数か月肩を固定は仕事にも影響してしまうので来月手術をすることにしました




手術は全身麻酔になるしリハビリもしばらくかかるやろうしってことで、痛い肩を無理しない程度に今月釣りに行っとこうかと計画中(*'▽')





2020年新製品のダイワ・シマノのリールなんかも気になってるので、術後の痛みもマシならフィッシングショー大阪にも行きたいな~




最近肩が痛いな~、四十肩・五十肩かな?って思ってるアナタ!


その痛みは長期のリハビリや手術しないと治らないかも知れませんよ!




不安に思ったら病院へ!



釣り肩かも知れませんよ♪







にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



久しぶりの更新なのに釣りに全く関係なくすみません・・・
















このブログの人気記事
チャイナクオリティ?
チャイナクオリティ?

自宅で魚を捌く時の便利グッズ!
自宅で魚を捌く時の便利グッズ!

胃の中からでっかいワームが・・・
胃の中からでっかいワームが・・・

人気沸騰中のトンジギに初挑戦!
人気沸騰中のトンジギに初挑戦!

ダイソー 100円均一オススメグッズ!
ダイソー 100円均一オススメグッズ!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
術後の肩がえらいことに・・・
バーサス魚紳さん!
淡路島ナマキング?&アジ釣り
ナチュラム バウンティーキャンペーン&アフィリエイトについて
釣りと地震と津波
釣り関連ふるさと納税は?
同じカテゴリー(その他)の記事
 術後の肩がえらいことに・・・ (2020-03-21 21:24)
 分かりやすい血抜き・神経締めの方法 (2019-07-20 05:15)
 バーサス魚紳さん! (2019-03-14 14:59)
 淡路島ナマキング?&アジ釣り (2018-12-05 12:38)
 ナチュラム バウンティーキャンペーン&アフィリエイトについて (2018-11-02 07:44)

Posted by ももじり at 19:32│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その肩の痛みは四十肩ではなく・・・
    コメント(0)