ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
オーナーへメッセージ

2017年03月18日

マイクロフリップって知ってます?



おはようございます(^o^)/






ジギングが中止になったんでそのストレスを物欲に・・・





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




前々から気になってたルアーというかジグっていうか良くわからんアイテムなんですが、近くの黄色い中古屋さんでかなり安く売ってたんで数個買ってみました('ω')ノ









マイクロフリップって知ってます?


マイクロフリップ60g & ポラジックフィルムフックセット



タングステンの真鯛や根魚を狙うルアーなんですが、見た目はブラクリみたいなもんですね・・・



こんなんでも通常は3,000円近くしますが、この色が不人気なのか999円で大量に売ってました




タングステンの2ozシンカーを買っても1,500円ぐらいするので、ディープボートアジングのシンカー代わりにしてもお買い得



しかもシンカーを喰ってくる魚ならついでに釣れてしまうかも知れないし(*'▽')






タイラバのついでやジギングのついでにも良さげなんでとりあえず購入してみましたが、同じ色ばっかりってのもどうかと思うのでちょっとイジイジしてみることに・・・






マイクロフリップって知ってます?

アシストフックを外したらこんな感じ







ストレッチシールだけ貼ってみようかと思ってたけど、アワビシールも小さい安いのがあったのでついで買い♪




マイクロフリップって知ってます?


ストレッチホロシール&アワビシール





色を塗り替えたりしようかとも思ったんですが、シールを貼った方が目立ちそうやし簡単かな~と





コーティングついでにメタルジグもコーティング出来るしメリットも多いし(*'ω'*)







マイクロフリップって知ってます?


半額で売ってた色んなメーカーのタングステンジグ達もついでにどぶ漬けの刑に





マイクロフリップって知ってます?


ジグは800番の紙ヤスリで軽く傷を付けてからコーティングを2回繰り返してみました







マイクロフリップって知ってます?


裏側はシルバーホロ、表はアワビと元の色のまんまを残してます




使うのは根魚や真鯛がメインになるやろうから、全部シルバーにしなくても赤が残ってた方がいいかな~ってのと、曲面をしわなく貼るのが難しかったってのが本音(*_*)





巻くだけやシャクるだけで釣れる餌のようなルアー?って噂のマイクロフリップ



釣れない時の隠し技として持っておいたらいいことあるかな?






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





Gear-Lab(ギアラボ) マイクロフリップ

タングステンなので浅いとこなら35gで充分かと






Gear-Lab(ギアラボ) ポラジックフィルム フックセット

タイラバやってる時に気分転換にフックをこれに変えてみるってのも良さそうですね~











このブログの人気記事
チャイナクオリティ?
チャイナクオリティ?

自宅で魚を捌く時の便利グッズ!
自宅で魚を捌く時の便利グッズ!

胃の中からでっかいワームが・・・
胃の中からでっかいワームが・・・

人気沸騰中のトンジギに初挑戦!
人気沸騰中のトンジギに初挑戦!

ダイソー 100円均一オススメグッズ!
ダイソー 100円均一オススメグッズ!

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
チャイナクオリティ?
胃の中からでっかいワームが・・・
【イカメタル】 オモリグは山陰地方以外でも有効か?
【SLJ】イサキジギングにもおススメ? タイジグスリム
土肥富のスーパーライトジギング用フックってどうやろ?
アシストフック作成での便利グッズ!
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 チャイナクオリティ? (2020-12-24 08:03)
 胃の中からでっかいワームが・・・ (2020-12-03 11:04)
 【イカメタル】 オモリグは山陰地方以外でも有効か? (2020-06-25 11:25)
 【SLJ】イサキジギングにもおススメ? タイジグスリム (2020-05-20 05:33)
 土肥富のスーパーライトジギング用フックってどうやろ? (2020-04-09 08:25)

Posted by ももじり at 05:36│Comments(2)ルアー
この記事へのコメント
その2つの穴は誘導式になるの?
Posted by 空読空読 at 2017年03月18日 21:02
〉空読様

上の大きい方は誘導式用の穴で、後ろの小さいのはブレードを付けたりするみたい。
深くないとこでやるならショアフリップって鉛の安いバージョンもありますよ~
Posted by ももじりももじり at 2017年03月19日 06:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイクロフリップって知ってます?
    コメント(2)